忍者ブログ

21世紀の日蓮仏法

念仏撲滅 禅撲滅 真言撲滅

あなたは138億年かけて生み出された






あなたをこの世に生み出したのは、父母だけの力ではありません。

地球上に生命が発生してから数十億年、何億世代の間に、血筋が一か所でも途切れていたなら、あなたは生まれていなかったはずです。

もちろん、地球がなければ生命は発生できなかったし、地球そのものも、宇宙がなければ存在していません。

あなた1人を生み出すためには、全ての糸が一本につながる必要があります。まさに、宇宙全体の共同作業です。



大宇宙がビッグバンから138億年がかりでようやく生み出した存在、それがあなたなのです。

この広大な宇宙の時空間そのものが、あなたを生み出すために創造されたのです。

したがって、あなたの存在の重さは、全宇宙の歴史に等しいのです。



今、この世に存在する一切衆生は、誰もが、138億年がかりで生み出された「大宇宙の最高傑作」です。

たとえ虫けら一匹でも、宇宙にとって必要だから、138億年かけて、この世に生まれてきたのです。

ムダな生命など、ひとつとしてありません。

不要な生命があったとすれば、とっくに宇宙から消去されているはずです。

今生きている事実こそ、あなたが「宇宙に必要とされている」証明です。

一切衆生の生命に、宇宙大の尊厳を見出すのが、仏法なのです。





拍手[56回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
真蓮 ※削除依頼等はお手数ですが「拍手」をクリックしてからコメント欄に記入してください。
性別:
非公開

P R