勤行と折伏にまじめに励んでいるのに、祈りが叶わないという人は多いはずです。
たとえば、ギャンブルで借金がかさみ、一家離散の危機で、依存症外来にかかっているのに、どうしても止められないという人もいるかもしれません。
※ちなみに、遊興の借金による自己破産では、免責は認められません。
結論から言うと、御本尊に祈っても止められない場合、今は絶対に止められません。
天地がひっくり返っても、あなたのギャンブル依存は治りません。これは
「絶対の中の絶対」です笑
長い目で見て、あなたが地涌の使命を果たすためには、一度ギャンブルに狂う必要があるのです。
「このままでは一家離散してしまう」というのなら、一家離散することが、あなたの使命です。
酷なようですが、それでも宿業が軽く出ているはずなのです。本来は一家で心中する宿業なのかもしれません。
ギャンブルで破滅した経験が無ければ、同じ経験を持った人は救えません。だからこそ、あなたはその宿業を背負って、末法に生まれてきたのです。
役職を解任されようが、一家離散しようが、構わず徹底的に借金を重ねて打ってください笑
ギャンブル依存の苦しみを、我が身で徹して体験してください。
その「使命」を全うすれば、自然に打つ気が無くなるはずです。
ちなみに、
退転するとかえって業が重く出ます。
100万円の借金で済むところが、1千万円になってしまったりするわけです。
お題目という麻酔を打って手術していたのに、途中で麻酔を覚ましてしまうようなものです。
いったん宿業が出たら、最後まで祈り切ることです。
どんなに祈っても、叶わないときは何が何でも絶対に叶わないものです。
それは、今願いが叶ってしまうと、あなたが使命を果たせなくなってしまうからです。
断じて御本仏を、お題目を疑ってはいけません。