師匠は常々「青年が時代を変えなさい」と指導されています。
そんなことを言われても、自分はただの地区リーダーだし、そんな力は無い・・・というのが、偽らざる感想だと思います笑
しかし、それがまさに甘えなのです。
学会は実力主義の組織ですから、役職や年齢など関係ありません。
あなたが毎年10人、20人と折伏を決めれば、誰もあなたを地区リーダーのままにしておかないでしょう。
あるいは、毎年10人、20人と活動家を育ててもいいでしょう。
池田先生も、24歳の時に、当時として突出した支部201世帯の新記録を打ち立て、実力で最高幹部に選ばれたのです。
あなたがただの地区リーダーなのは、単に今のあなたが力不足なだけです。まずは徹底的に自分自身を鍛え、実力をつけてください。
時代を変える方法は、ひとつではありません。
大幹部にならなくても、仕事で大きな実証を示し、社会で価値創造するという道もあります。
コンビニバイトなら、日本一の突出したバイトになることです。
そうなれば、誰もあなたをバイトのままにしておかないでしょう。
もし職場で評価されなくても、それだけの実力を身につければ、独立しても十分に成功できるはずです。
「職場の第一人者になれ」という学会伝統の指導は、そういう意味なのです。
今の時代であれば、たとえば2ちゃんでアンチ創価を破折するという道もあります。匿名の世界ですから、それこそ役職や年齢は関係ありません。
ネットの影響力は絶大なものになっています。その場で正義を明らかにするのは、まさに時代を動かす闘いと言えるでしょう。
このブログも毎日500ほどのユニークアクセスがあります。年間では、のべ20万人近い人を折伏している計算になります。ネットでなければ不可能なスケールでしょう。
しかしあなたなら、その10倍、100倍の闘いができるはずです。
役職など関係ありません!
青年であれば、どんな立場にあろうとも、世界を変えようという覇気があって当然です。
それを抑える必要などありません。
青年が最も青年らしく完全燃焼できるのが、この信心です。
時代は、あなたの覇気を求めています。あなたが歴史を創るのです。