忍者ブログ

21世紀の日蓮仏法

念仏撲滅 禅撲滅 真言撲滅

高校生が「世界で最も影響力のある100人」に






米TIME誌が発表した2018年「世界で最も影響力のある100人」に、銃規制運動のリーダーである5人の高校生が選ばれました。

キャメロン・カスキー、ジャックリン・コリン、デビッド・ホッグ、エマ・ゴンザレス、アレックス・ウィンドの5人です。

彼らの活動により、銃販売の年齢を引き上げる店舗が出てくるなど、実際に成果を挙げています。

政治家はロビイストたちにがんじがらめにされ、どんなに犠牲者が出ても、いっこうに銃規制を進めることができません。アメリカ社会の宿業です。

そんな中で、現実に規制を前進させたのは、まだ大学にも進学していない、経済的に自立すらしていない、「半人前」のはずの青少年だったのです。

青年が命を捨てて立ち上がる時、時代は変わる。これが全宇宙を貫く法則です。



奇しくも、来月で1968年5月革命から50周年を迎えます。

半世紀前、若者たちの声がベトナム戦争を終わらせ、世界を大きく変えたように、青年の熱と力が大人たちのあやまちを正しています。

ここにも「師弟」があります。改革のバトンは、青年から青年へと、永遠に受け継がれていきます。

21世紀は、青年たちが世界を動かしていく世紀なのです。



拍手[18回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
真蓮 ※削除依頼等はお手数ですが「拍手」をクリックしてからコメント欄に記入してください。
性別:
非公開

P R