忍者ブログ

21世紀の日蓮仏法

念仏撲滅 禅撲滅 真言撲滅

池田先生「私の後継者は中高生たち」







青春対話より

高校生の諸君にこそ、私の遺言として語っておきたい。本当のことを、はっきりと言い残しておきます。

諸君の中から、私の本当の後継者が出てもらいたいのです。

これまで皆、自分の醜い欲望のために、大恩ある学会を裏切り、私を裏切り、民衆を裏切り、自分自身を裏切って、堕ちていった。

皆さんも、悪い先輩や、信用できない幹部に巡り合うかもしれない。

厳然と戒めなさい。彼ら以上の力を持ちなさい!




未来対話より

何より、私には、21世紀の本命中の本命である、後継の未来部がいます。

さあ、君の「勇気の一歩」で、世界を変えていこう!




新・人間革命「希望」より

みんな、早く力をつけ、立派に生い立っていくんだよ。

僕は、そのためには、どんな苦労でもするからね。

君たちはかけがえのない宝だ。

いや、僕の命なんだ。





広宣流布の未来は、今の未来部がいかに後継の自覚を持ち、自らを鍛えるかによって決まります。

青年部から訓練を始めるのでは、遅すぎます。

一人前になったと思ったら、もう壮年部になってしまいます。

青年リーダーを育てるには、未来部時代からの育成が不可欠なのです。

もちろん未来部時代は勉学第一ですが、それは単に学歴のための勉強を意味しません。

学歴は勉強の結果としてついてくるものであり、勉強の目的は、あくまで世界を変える青年に育つことです。

特に、青春時代に正しく教学を身につけることは、生涯の財産となるはずです。



拍手[34回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(10/24)
(05/18)
(05/12)
(05/11)
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/21)
(04/16)
(04/14)
(04/13)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
(04/01)
(03/31)
(03/30)
(03/25)
(03/20)
(03/17)
(03/16)

プロフィール

HN:
真蓮 ※削除依頼等はお手数ですが「拍手」をクリックしてからコメント欄に記入してください。
性別:
非公開

P R