忍者ブログ

21世紀の日蓮仏法

念仏撲滅 禅撲滅 真言撲滅

宣言通りに戦い抜かれた池田先生

新・人間革命「入魂」より

命の尽きる瞬間まで、這ってでも、戦って、戦って、戦って、戦い抜いていきます。

私は、その決意です。

見ていてください。





今年1月、95歳になられた池田先生は、ウクライナ侵攻についての提言を発表されました。

さらに4月にも、G7広島サミットについての提言を発表されています。

師も生身の人間である以上、年齢とともに、目も耳も衰えます。

90代半ばの師にとって、最新の世界情勢をリアルタイムで把握し続け、専門家向けの提言を発表し続けるのは、並大抵のことではありません。

実際に提言を読めば分かりますが、かなりの情報量であり、前もってかなりの調査が必要です。

世間では、車椅子や寝たきりでもおかしくない年齢です。筆を執ることもままならず、強度近視だった戸田先生と同様、口述だったかもしれません。

宣言通り、「這ってでも」最晩年まで大闘争を全うされたのです。

まして、君たち青年がおおいに学び、叫び、戦うことは当然です。

若き日からの訓練の積み重ねが無ければ、師とてこれほどの活躍は続かなかったでしょう。

師の闘魂を受け継ぐのは、君たち青年だけの特権なのです。




拍手[46回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
真蓮 ※削除依頼等はお手数ですが「拍手」をクリックしてからコメント欄に記入してください。
性別:
非公開

P R