忍者ブログ

21世紀の日蓮仏法

念仏撲滅 禅撲滅 真言撲滅

題目の波動は細胞にまで届く






題目の音声は、物理的には「空気の振動」となります。

また、人体の半分以上が水ですが、水も良く音を伝えます。

すなわち、お題目によって空気や水の分子が「南無妙法蓮華経」のリズムで振動し、細胞の隅々まで行き渡ることになります。

細胞レベルで、生命のリズムが正されるわけです。

医学で治癒できない病まで奇跡的に治るケースがあるのは、そうしたメカニズムがあるのかもしれません。

もとより生老病死は生命本然のリズムであり、題目を唱えれば誰も病気にならないということではありません。

そうではなく、本人にとって理想的な時に病が生じ、また治癒するということです。

もちろん、南無妙法蓮華経のリズムは原子、素粒子の次元にまで影響を及ぼすでしょう。

すなわち、あなたの身体を構成する分子、原子、素粒子までもが仏界となります。

あなたが亡くなっても、成仏した素粒子はそのままこの世に残ります。

それは再び仲間を集め、人間を形成します。なぜなら「南無妙法蓮華経」は人間にしか唱えられないからです。

信心していれば亡くなってもすぐ人間に生まれてくるというのは、そういう理由かもしれません。



拍手[58回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
真蓮 ※削除依頼等はお手数ですが「拍手」をクリックしてからコメント欄に記入してください。
性別:
非公開

P R