忍者ブログ

21世紀の日蓮仏法

念仏撲滅 禅撲滅 真言撲滅

師の成長に遅れるな

池田先生は若いころ喫煙者でしたが、だからといって煙草を吸うことが弟子の道ではありませんよね(笑)

師匠の猿真似は「悪しく敬う」ことになり、断じて弟子の道ではありません。

師も日々学び、進歩し続けています。

以前からの指導と最新の指導が一致しない場合もありますが、その場合は当然新たな指導を正とすべきです。

先生は以前「日蓮正宗創価学会から離れるな」と指導されていましたが、今の宗門は「花和尚を教祖として崇める珍妙なカルト教団」に変節してしまいましたから、むしろ毅然と決別することが弟子の道です。

蓮祖はあえて当時の組織名「法華宗」ではなく「我が弟子」「日蓮一門」と呼びかけられました。

いくら組織に所属し、題目を唱えようとも、師の教えに従わなければ弟子とは言えず、成仏はかないません。

今日においても、どれだけ役職が高かろうが、師匠の教えを求めようとも守ろうともしなければ弟子ではなく、同志とはいえません。ニセ同志であり、天魔の遣いです。

当然、そうした悪しき幹部を憎んでも怨嫉とはなりませんし、彼らを守ったらむしろ和合僧を内側から破壊することになります。

むしろ徹して戦い、組織から追い出していってこそ真の弟子なのです。





拍手[40回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(10/24)
(05/03)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/21)
(04/16)
(04/14)
(04/13)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
(04/01)
(03/31)
(03/30)
(03/25)
(03/20)
(03/17)
(03/16)
(03/10)
(03/09)
(03/08)
(03/02)
(02/25)
(02/23)

プロフィール

HN:
真蓮 ※削除依頼等はお手数ですが「拍手」をクリックしてからコメント欄に記入してください。
性別:
非公開

P R